ダメージが気になりいつもすぐに退色してしまってバサバサになってしまう髪が、黒髪じゃない赤味を抑えた艶髪になりました。

  • HOME
  • ブログ
  • ダメージが気になりいつもすぐに退色してしまってバサバサになってしまう髪が、黒髪じゃない赤味を抑えた艶髪になりました。

ノエルの毛髪強化艶カラーと髪質改善ヘアカクテルトリートメントで、ダメージが気になりいつもすぐに退色してしまってバサバサになってしまう髪が、黒髪じゃない赤味を抑えた艶髪になったお客様の事例をご紹介します。

こちらのお客様は直ぐに退色して黄色くなり、バサバサした感じになってしまうのがお悩みとの事。

トーンダウンはしたいけど、黒髪まで暗くはせず、軽さも残しながら赤味を抑えた艶のあるカラーにしてほしいご要望で、カットは量は減らしたいけどこれ以上減らしていいかどうかわからず悩んでいらっしゃいました。

今回の髪のダメージの原因は、ブリーチ部分のベースカラー剤の選択ミス、全体カラーの薬剤選定ミス、カラー施術中の栄養補給不足、髪質に合わせたトリートメントによる水分補給不足などの複数の要因が重なって起こっていました。

そこで当店では、バイオレット系カラーをベースにして黄色を抑えながら、ブルー系を根元、中間、毛先で調合比率を分けてグラデーションに!

ブリーチ部分の退色防止にブラウンベースのローライトをプラスしてナチュラルに仕上がるようにさせて頂きました。

カットはすきバサミを使わず、毛先が細くならずに指通りが良くなる丁度いい加減に間引いて、毛先がシャープで動きもでるけど軽くてパサつかないように重さも出るようにさせて頂きました。

施術後、部分ツイスト波巻きで動きを出して、毛先はウェットすぎない艶髪に仕上げさせていただきました。(ツイスト巻きの仕方はインスタ calme_noel にもあります)

お客様からは、

「軽くなって指通りもいい感じで、サラサラになりました!!カラーも暗すぎず、透明感かあってすごく可愛いです!!」

と、大変喜んでいただきました。