肩について跳ねてしまい長さがあってもうまくアレンジできないお悩みを、跳ねてもいい感じの外はねレイヤーボブにさせていただきました。

  • HOME
  • ブログ
  • 肩について跳ねてしまい長さがあってもうまくアレンジできないお悩みを、跳ねてもいい感じの外はねレイヤーボブにさせていただきました。

ノエルの毛髪強化艶カラーとカットで、肩について跳ねてしまい長さがあってもうまくアレンジできないお悩みを、跳ねてもいい感じの外はねレイヤーボブにさせていただいたお客様の事例をご紹介します。

こちらのお客様は肩について跳ねてしまい、結べる長さがあっても上手くアレンジできないから似合うように切ってほしいとの事。

毛先も色が抜けてしまい、パサついた感じになっているのもお悩みでした。

今回のスタイルのポイントは、自毛のクセを生かしながら簡単にまとめられる、赤みが苦手なので赤みが出ないように黄色を抑える、春らしく似合うように、以上の3点を意識してスタイルを作らせていただきました。

自然な動きが出るようにハイトーンカラーを生かすようローライト(暗いカラーを部分的に作る)を加えて立体感を出し、赤みが出ないようにアッシュグレーのカラーにさせて頂きました。

カットは顎ラインのレイヤーボブでトレンド感をプラスして、乾かすだけでまとまる外はねで春らしさを出しました。

前髪はどうするか悩まれていたので、どんな雰囲気が好きかお聞きして少し長めに残して全体ののバランスに合わせてカットさせて頂きました。

カットでは春らしさと、お手入れのしやすさ、カラーで は赤みを抑えつつ黄色を無くしてローライトで動きとトレンド感をだしました。

お客様からは、

「すごくいい感じです!!自分でもコテでアレンジもできるように頑張ります!!」

と、喜んでいただきました。