すぐに黄色く抜けてパサついた感じになってしまい、量も多くて襟足がもっさりしていた髪が、暗すぎず落ち着いた色味の襟足がすっきりしたショートボブになりました。

  • HOME
  • ブログ
  • すぐに黄色く抜けてパサついた感じになってしまい、量も多くて襟足がもっさりしていた髪が、暗すぎず落ち着いた色味の襟足がすっきりしたショートボブになりました。

ノエルのカット+毛髪強化カラーで、すぐに黄色く抜けてパサついた感じになってしまい、量も多くて襟足がもっさりしていた髪が、暗すぎず落ち着いた色味の襟足がすっきりしたショートボブになったお客様の事例をご紹介します。

こちらのお客様は黒くはしたくないけどカラーをしてもいつもすぐに黄色く抜けてしまいパサパサした感じになってしまうとの事。

量も多いのでボブに伸ばしているけど、伸ばしていきやすく短かくして今回はすっきりさせたいというご要望もありました。

そこでノエルでは、黒くせずに暗くなり直ぐに黄色くならないようにブラウンをベースにしたカラー剤に少しバイオレットをプラスして色落ちしても黄色くなりにくいカラー剤をベースに、オリジナル毛髪強化成分を一緒に塗布して、根元、中間、毛先とお薬を分けて丁寧にさせていただきました。

カットも少し伸ばしてボブっぽくしたいけど今はトップも短いので、トップは長さを置いてアウトラインは伸ばしてボブにできるようにすっきりさせ、襟足が重くならないように軽くさせていただきました。

暗めの落ち着いたブラウンベースの毛髪強化カラーと、伸ばしていけるショートボブにカットさせていただいて、ツヤツヤでパサつきのない襟足がすっきりした丸みのあるショートボブになりました。

お客様からは、

「ちょうどいい感じの明るさでツヤツヤになりました!襟足もすっきりしていい感じです!」

と、喜んでいただきました!