赤味は抑えたいけどすぐに黄色くなってしまいパサついた感じになってしまう事と、伸ばしていきたいけどいつも左側がはねてしまってまとまりが悪かった髪が、赤味を抑えたブルーモーブ系カラーでツヤツヤになり跳ねてまとまらなかった左側も伸ばしやすいボブでキレイな内巻きになりました。

  • HOME
  • ブログ
  • 赤味は抑えたいけどすぐに黄色くなってしまいパサついた感じになってしまう事と、伸ばしていきたいけどいつも左側がはねてしまってまとまりが悪かった髪が、赤味を抑えたブルーモーブ系カラーでツヤツヤになり跳ねてまとまらなかった左側も伸ばしやすいボブでキレイな内巻きになりました。

ノエルの毛髪強化艶カラーと髪質改善トリートメントで赤味は抑えたいけどすぐに黄色くなってしまいパサついた感じになってしまう事と、伸ばしていきたいけどいつも左側がはねてしまってまとまりが悪かった髪が、赤味を抑えたブルーモーブ系カラーでツヤツヤになり跳ねてまとまらなかった左側も伸ばしやすいボブでキレイな内巻きになったお客様の事例をご紹介いたします。

こちらのお客様は透明感のあるカラーで赤味は出したくないけどいつもすぐに黄色くなってしまいパサつきが気になるとの事。

いつも左側が外ハネになってしまい、伸ばしていきたいけどいつも途中で断念してしまうので今回こそはきれいに伸ばしていきたいというご要望もありました。

今回の黄色くなってしまう原因は、カラーの配合で黄色味を抑える補色が足りなかった事、カラーでダメージを進行させてしまった事などがありました。

カットも元々の髪質はすごくいいけどそれを生かせるカットラインになっていなかった事、内巻きになりやすいように切られてない事などの要因も重なってまとめにくくなっていました。

そこでノエルでは、ダメージを最小限に抑えるオリジナルの毛髪強化システムで黄色くなりにくいようにバイオレットを補色しつつ、赤味を抑えるようにブルーをベースして根元、中間、毛先と薬剤を使い分けて丁寧に施術させていただきました。

艶感がアップするように段差を減らしつつ毛先には重さをだしながらメリハリをつけさせていただき、サイドは内巻きになるように内側に丸みをだしながら骨格に合わせて乾かすだけでまとまるようにバランスを見ながら丁寧にカットさせていただきました。

毛髪強化艶カラーで黄色くなりパサついていた髪が赤味を抑えたキレイなブルーモーブ系カラーで透明感のある艶カラーになりました。

カットで跳ねていた左側も乾かすがけでキレイに内巻きにまとまるようになり、髪質改善トリートメントでツヤツヤに仕上がりました。

お客様からは、

「すっごくいい感じです!!サイドの跳ねも収まってすごいですね!!」

と、

喜んでいただきました!