直ぐに明るくなってしまい、パサついた感じになってしまう髪が、赤みを抑えつつ明るくなりにくいツヤツヤ春ヘアーになりました。

  • HOME
  • ブログ
  • 直ぐに明るくなってしまい、パサついた感じになってしまう髪が、赤みを抑えつつ明るくなりにくいツヤツヤ春ヘアーになりました。

ノエルの毛髪強化艶カラーで、直ぐに明るくなってしまい、パサついた感じになってしまう髪が、赤みを抑えつつ明るくなりにくいツヤツヤ春ヘアーになったお客様の事例をご紹介いたします。

こちらのお客様は明るめが好きだけど、直ぐに明るく抜けてしまいパサついた感じになってしまうのがお悩みとの事。

カットも伸ばしてはいるけどトップがペタッとしてすそが広がった感じになるのも解消したいとのご要望もありました。

今回のカラーが早く抜けてしまう、毛先のパサつきの原因は、カラーの薬剤選定のミス、施術中のケア不足などの要因が重なって起こっていました。

そこでノエルでは、オリジナルの毛髪強化メニューで髪の弾力をだす成分を髪に入れつつカラー中のダメージを大幅に抑えて、上質なカラー剤でツヤツヤに見えるけど赤みを抑えたトレンドの寒色系カラーをさせて頂きました。

毛髪強化をした事で、トップのボリュームが出やすくなり、全体カラーをしたけどダメージを感じないツヤツヤの仕上がりになりました。

伸ばしかけですそが広がってまとまらなかったお悩みも、トップに少しレイヤーを入れ毛先に長短をつけて、削ぎでパサついた感じにならないように丁寧にバランスを見ながらカットさせて頂き、裾が広がらないフォルムにさせていただきました。

お客様からは、

「長さは変わっていないけど、ふんわりすごく軽くなった感じで雰囲気も変わっていい感じです!!」

と、喜んでいただきました!