明るくしてきれいに伸ばしていきたいけどいつも毛先がダメージして黄色く抜けてしまいパサついてきれいに伸ばせなかった髪が、明るめのツヤ髪でキレイに伸ばせる髪になりました。

  • HOME
  • ブログ
  • 明るくしてきれいに伸ばしていきたいけどいつも毛先がダメージして黄色く抜けてしまいパサついてきれいに伸ばせなかった髪が、明るめのツヤ髪でキレイに伸ばせる髪になりました。

ノエルの毛髪強化艶カラーで、明るくしてきれいに伸ばしていきたいけどいつも毛先がダメージして黄色く抜けてしまいパサついてきれいに伸ばせなかった髪が、明るめのツヤ髪でキレイに伸ばせる髪になったお客様の事例をご紹介します。

こちらのお客様はきれいに伸ばしていきたいけど、毛先がダメージで黄色く退色してパサついた感じになりいつも途中で断念してしまうとの事。

量が多くて暗くすると重たく見えるのでいつも明るめのカラーをするけど、すぐ色が抜けてしまう事もお悩みでした。

今回のパサつき毛先の退色に原因は、薬剤選定のミス、カラー施術中の栄養補給不足、毛先の削ぎすぎ、など幾つかの要因が重なって起こっていました。

そこでノエルでは、厳選したカラー剤を使用して明るくしながら黄色くならないように根元~中間までは赤味を抑えるアッシュ系のグレージュにして毛先は黄色くなりにくいようにモーブ系をミックスしたベージュでツヤのある明るめのカラーにさせていただきました。

きれいに伸ばしていけるようオリジナル毛髪強化メニューで、カラー剤に栄養分をたっぷり入れて栄養補給しながらカラーをさせていただき、最後に毛髪強化トリートメントで軽いけど艶があるさらさらな質感にさせていただきました。

今回毛髪強化カラーとトリートメントをさせていただいた事で、パサパサだった毛先に艶がでて短く切らなくてもキレイに伸ばしていける状態にする事ができました。

お客様からは、

「明るくなって手触りもつるつるです!これで切らなくても伸ばしていけます!」

と、喜んでいただきました!